連携サービス

フォレスト西早稲田 連携サービス

フォレスト西早稲田ではご利用者さまがより豊かな日常をお過ごしいただけるよう、各分野のプロフェッショナルと連携しております。
介護・リハビリにプラスαのサービスをお役立てください。

訪問歯科 東京訪問歯科センター

口腔体操でお食事を美味しく楽しく

センター所属の歯科衛生士がサポートしております口腔体操は、お食事前にご利用者さまの無理のない程度に口の周りの筋肉を中心に体を動かし、お食事をよりおいしくお楽しみ頂く事を目的としております。また、誤嚥性肺炎などの予防にも効果的です。

東京訪問歯科センターのホームページはこちら

訪問マッサージ ハッピーケアミサワ

毎週水曜日にフォレスト西早稲田に出張しております。
治療には、国家資格を持ったマッサージ師がお伺いします。スタッフ全員、賠償責任保険に加入しておりますので安心してご利用いただけます。
マッサージをご希望の方はお気軽にフォレストへお問い合わせください。
料金 15分 1,100円
30分 2,200円

施術内容と効能

血行をよくし、血液リンパの循環や代謝を促進してむくみ(浮腫)を改善し、筋肉をやわらげます。運動療法(徒手矯正術)をいっしょに行うことにより、関節拘縮の改善が期待できます。現在残されている身体機能の維持改善をはかり、日常生活のさまざまなことがすこしずつできるように、日常生活動作(ADL)の向上を目標として行います。

ハッピーケアミサワのホームページはこちら

戻る

このページのトップへ戻る

施設の見学・ご利用に関してご不明な点などお気軽にお問合せください。

  • 03-3232-8131