フォレスト西早稲田からのお知らせ

2023/7/17

 当施設ご利用者新型コロナウイルス陽性者発生と対応についてのお知らせ

当施設入所者様3名職員2名につき、新型コロナウイルス検査にて陽性が確認されましたので、ご報告させて頂きます。
 
経緯・対応
・7月13日3F職員出勤前に発熱、陽性と判明(5日間出勤自粛対応) 
・7月16日3Fご利用者発熱、のどの痛み訴えあり検査陽性判明(現在隔離対応)
・上記に伴い同フロアご利用者様全員検査(他利用者陰性確認)出勤職員も検査済み
・7月17日職員陽性確認。(5日間出勤自粛対応)

新型コロナウイルス感染症の位置づけは、これまで、「新型インフルエンザ等感染症(いわゆる2類相当)」が、令和5年5月8日から「5類感染症」になりましたが当施設では高齢者様が多く利用している施設になりますので、感染拡大のリスクを考え21日(金曜日)までは3Fフロアのご利用者様にはご不便おかけしますがリハビリや入浴(清拭対応に変更)面会を自粛致しております。
(現在2Fフロア、デイケアは変更はありません)

また新宿区保健所に連絡報告は15日~17日は休日の為18日に連絡をし別途指示をいただく予定になっております。


この度はご利用者様、ご家族様、地域の皆様にご心配をおかけして申し訳ございません。当施設としましても引き続き、感染対策を行い、保健所のご指導のもと、利用者様および職員全員の健康状態の確認を進めてまいります。

戻る

このページのトップへ戻る

施設の見学・ご利用に関してご不明な点などお気軽にお問合せください。

  • 03-3232-8131