フォレスト西早稲田からのお知らせ

2022/7/15

 令和4年7月15日当施設ご利用者新型コロナウイルス陽性者発生と対応についてのお知らせ ※第一報

令和4年7月14日当施設入所者様1名につき、新型コロナウイルス検査にて陽性が確認されましたので、ご報告させて頂きます。
 
経緯
・7月14日2Fフロア入所者 
・午前11時入院中の医療機関より施設に入所
・当日15時頃もといた医療機関より7月11日にで対応した職員が陽性になったと連絡あり           同時に発熱の為、抗原検査を行う=陰性 
・7月15日 入所前の医療機関に検査を行うために受診。
・13時医療機関で陽性判明そのまま入院。

対応
7月14日15時以降は隔離対応(昼食・間食は食堂でした)
入所当日・発熱ということもあり、リハビリや入浴も行っておらず他のフロア、デイケアとのかかわりはありません。
対応した職員は業務中もマスク着用しております。

本日新宿区保健所に連絡、指示のもと濃厚接触者は無いと判断でしたが、念の為陽性のご利用者様と食事の席が隣接されている方1名はPCR検査を行い結果が判明するまでは隔離対応させていただいています。

※ご利用者の結果・状況などは今後もホームページでお知らせをいたします。


この度はご利用者様、ご家族様、地域の皆様にご心配をおかけして申し訳ございません。当施設としましても引き続き、より感染対策を行い、保健所のご指導のもと、利用者様および職員全員の健康状態の確認を進めてまいります。

戻る

このページのトップへ戻る

施設の見学・ご利用に関してご不明な点などお気軽にお問合せください。

  • 03-3232-8131