フォレスト西早稲田からのお知らせ

2022/1/20

 令和4年1月19日当施設職員における新型コロナウイルス陽性者発生と対応についてのお知らせ ※第一報

令和4年1月19日当施設の職員1名につき、新型コロナウイルス検査にて陽性が確認されましたので、ご報告させて頂きます。
 
経緯
・3Fフロア介護職員(夜勤のみ対応職員)
・1月15日夜勤として勤務当日発熱・体調不良なし ※同居家族1名が夜発熱 
・1月16日自ら市町村で行われているワクチン3回目接種※この際も発熱・体調不良なし
・1月17日本人発熱、18日解熱しています)
・19日他同居家族にも発熱があった為、PCR検査を行う
・本人含め陽性と判定される。※濃厚接触者という扱いになります
職員は16日夜勤明け後から出勤しておりません、業務中もマスク着用しております。
現在ご利用者様・職員に体調不良者はおりません

現在の施設対応
・本日新宿区保健所に連絡、指示対応待ちとなっております。
・職員は同居家族の濃厚接触者になり発生源ではないですが、施設としては保健所の指示があるまでフロアをまたいだ移動・対応など最小限に制限をさせて頂いております。
今後も新宿区のご指導のもと、調査・対応を進めてまいります。検査結果など引き続きホームページでお知らせをする予定です。

利用者様・ご家族・地域の皆様へ

入居者様、ご家族および地域の皆様にはご心配ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。


戻る

このページのトップへ戻る

施設の見学・ご利用に関してご不明な点などお気軽にお問合せください。

  • 03-3232-8131